7-1

 

 発車メロディー(実録)

 

 

Departure Melody (record)

駅音ネット

JR九州の放送・ベルの音が多いサイトです。

えきのおと

駅の音と防災行政無線、信号機写真、塵芥車写真がメインのサイトです。

駅訪問&駅音の館

駅の写真の公開や、発車メロディーや接近メロディーのMP3形式での公開をしています。

エキメロ。

北関東・南東北の実録がメインです。midiもあります。

音質も良く種類も多いです。

かっきー’Sコーナー

全国のJRのメロディーをタイプ別に詳しく分別してあります。また各駅の放送も載せています。

地方の駅の音などいろいろありその行動力には自然と頭が下がります。

RAILROAD研究所

関東地方の駅、車両、発車メロディー等を扱っています。

Cielo Estrellado Station

東海道線(JR東日本)・横須賀線・根岸線の写真をメインに扱っています。

関東を走る鉄道情報をメインに扱っています。
ご当地メロディー
も扱っています。

高崎線@鉄道のページ

主にJR東日本の発車メロディーと鉄道画像を扱っています。

主にJR東日本の発車メロディーと交通信号を扱っています。

鉄研!!!!!!

首都圏の発車メロディーを公開しています。

鉄路旋律

日本全国の駅風景と発車メロディー、廃墟風景のサイトです。

鉄道音のある街

中京圏をメインに走行音・駅放送を公開しています。

TOQ Sound BOX

東急線がメインですが、その他JRや私鉄の音声がたくさん聞けるサイトです。

特急くろしお33号

主に西日本の発車メロディーや車内放送等を扱っております。

Travel Agency〜旅行記と鉄道関係のサイト〜

JR東日本の写真・動画・走行音・放送・発車ベル等を扱っております。

Train n@ page.

主に東日本の私鉄の写真・走行音を公開しています。

Train Melody Paradise

関東・東北地区の発車メロディーの実録を駅ごとに公開しています。音声は綺麗です。
(現在更新休止中です)

中川鉄道

東海道型自動放送・ATOSの放送・発車メロディー・鉄道写真・バス関連を扱っています。

ご本人は東海道型放送がお好きだそうです。

名古屋市営地下鉄 サウンドコレクション

名古屋市営地下鉄の放送・ブザー等々様々な音声を公開しています。

発車音の世界 〜THE 海岸通り〜

主にJR東日本の駅の放送を高音質で公開されています。

発車メロディ研究所

発車メロディーを曲別に分類されております。また、写真・動画もあります。

「発車メロディー・車内チャイムのページ」

発車メロディー・車内チャイムが満載です。

シンプルでとても見やすいつくりです。

発車メロディーSTATION

発車メロディーについて扱っています。

hatsumelo.com

非常に綺麗な音がWAVE形式やmp3形式で公開されております。車内自動放送もあります。

Hurricane

高音質の発車メロディー、車内放送、走行音が聞けます。

ひまつぶしのページ

鉄道の音(発車メロディー)・鉄道写真があります。

Portable recording 九州

JR九州の自動放送を扱っているサイトです。

マエケンのページ

駅構内の音・発車メロディー等が聞けます。

Majin House

発車メロディーに限らず、走行音も聞けます。

西武鉄道の今では聴けなくなってしまった発車メロディーが多数あります。

みなみかぜのゆくえ

放送のみならず駅の紹介・写真等が公開されております。

放送は自動放送鳴動から列車発車まで収録されています。

南首都圏サウンド.net

JR東日本の走行音をメインに公開しています。

メトロな部屋

東京メトロの走行音、駅の放送を公開しているサイトです。
様々な鉄道会社の駅を写真と音声で紹介しているサイトです。

Yacchan's Web

旅行記、鉄道写真があり、自作音楽も聞けます。

railway:mac'sLab.

発車メロディーや鉄道写真等を扱っています。

Railman's house

発車メロディーや鉄道写真等を扱っています。

発車メロディーの音質は良いです。

 7

 

 LINKのページに戻る

 

 

for Link page
 0

 

TOPページに戻る

 

 

for TOP page